取材を受けました!

皆さん本日の岡山は良いお天気になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか☆

昨日4月30日(金)は、東京から珍しいお客様がお見えになりました。
「株式会社 社会保険研究所」より、弊社サービスの取材見学の為にお越しになられました。
同社は、介護保険業界では有名な介護報酬の解釈(通称:赤本・青本・緑本)の発刊などを手掛ける企業です。
*今回の取材内容は、同社の発刊する情報誌「MONTHLY介護保険情報 6月号」に掲載予定です。

社会保険研究所2社会保険研究所

当日は、本部デイサービスと関連グループのNPO未来創造舎和ー久のご案内をさせて頂きました。
弊社のデイサービスの特色や介護サービスを卒業し、
社会参加・就労へのチャレンジを促す支援のご紹介させて頂くと、
大変興味深く聞いて頂けました。
ご利用者様やスタッフにも丁寧にもインタビューをされ、見学終了後には、
「今リハビリに力を入れている通所事業所は、
どこも“リハで良くなった方がその次に何を目指したらよいか”を考えている最中です。
創心會さんは一歩先の支援を既に形にしておられるのですね。」と感想を述べて頂きました。

今後も私たちの支援に磨きをかけていく激励を頂けたようで大変嬉しいお言葉でした。
これからもお一人でも多くのご利用者様に質の高いケアを推進していくぞーっ!!

人事広報担当 河﨑