色んなデビューがありました♪ ~社外活動のあるシーンから~

皆さんこんにちは☆ 季節はすっかり年末。忘年会の予定が決まりだしている方も多いのではないでしょうか。
創心會においては、12月21日の望年会 in 旅リハが企画されており、ご利用者様とスタッフのわくわく感が日増しに高まってきております♪ 

さて、先日社外活動にて嬉しくなった出来事をお伝えしたいと思います。
私は岡山県通所介護事業所協議会(通称:県通協)の理事を務めさせて頂いている関係で、
同協議会の研修や勉強会によく参加させて頂くのですが、先日11月18日に開催された「デイ生活相談員のための情報交換交流会」にて、弊社のスタッフと関連グループの初デビューに遭遇致しました。

県通協の様子です。 今回の会場はアルフィック十日市さんでした。

県通協の様子です。
今回の会場はアルフィック十日市さんでした。

















1つ目は、リハビリ倶楽部陵南 入社2年目の中川涼太さん。彼は1年間の介護職員としての経験を積み、
現在、生活相談員としての修業中です。先々は管理者も目指しています。
今回の交流会では、生活相談員の役割というテーマでの意見交換にチャレンジしていました。
周りは年上ベテランの社外の方々ばかりでしたが堂々と交流していました。

2つ目は、この交流会で参加者に贈られた軽食は、NPO法人 未来想造者和ー久の提供品でした。
手作りサンドウィッチは就労支援事業所の障がい者(就労者)さんの汗と涙の一品です。
皆さん美味しく召し上がっておられました。

右隅にいるのが中川さん。堂々としています!

右隅にいるのが中川さん。堂々としています!

真心こもった手作りサンドウィッチです♪

真心こもった手作りサンドウィッチです♪
















このように、社外で自社スタッフやサービスの評価を頂くというのは、正直な気持ち快感です。
今後も日進月歩で成長する企業であるよう、精進して参ります。今後も応援よろしくお願い致します!

人事広報部 河﨑











人事広報部 河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市