安全運転勉強会を行っています!~CSRに繋げよう~

皆さんこんにちは☆ 毎朝寒さ厳しい中、御通勤、ご通所されている方も多いと思います。
インフルエンザの流行も心配ですね。
ご利用者様を元気づける立場にある私たちこそ健康でいなくてはとつくづく思います。皆様お体ご自愛ください。

さて、本日は創心會の社内勉強会の一例をお伝え致します。
在宅のリハビリ・介護サービスを提供する私たちにとって、必須業務となるのが車の運転です。
この運転業務のスキルアップも在宅ケアを専門とする者として大切な使命であると思います。
今回は社内の安全運転啓発の責任者が集い、ドライブレコーダーで撮影した自社スタッフの運転を検証しながら、KYT(危険予知トレーニング)を行いました。

危険予知トレーニングの様子

危険予知トレーニングの様子

次の危険を予測する視点を学んでいます。

次の危険を予測する視点を学んでいます。















創心會は、介護事業者が積極的に運転マナー向上に努めることでその結果 交通事故が減るという効果になれば、
介護業界のイメージアップにもなると考えています。
(そういう意識で取り組むことで、一つのCSR活動にもなるのではないでしょうか。)

地域の交通社会との協調と共に、私たちのサービスの安全・安心が保たれるということを再認識し、
今後も地域社会に貢献し信頼され選ばれる企業になることを目指していきたいと思います。


人事広報部 河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市こ