ハートスイッチ岡山校にて 障がい者の就労移行支援について学ぶ!

皆さんこんにちは☆ 本日の岡山は粉雪が舞い散る寒さとなりました。
季節の変わり目です。体調を崩されないようお気を付けください。

さて、本日はハートスイッチ岡山校の就労移行支援事業を見学させて頂きました。
倉敷校の開設から2年、早くも昨年岡山校が開設できたことは、
グループ法人としても大変モチベーションアップになりました。

本日、お邪魔すると創心會で訪問リハをしていた作業療法士の方や、専門技術職の経験をもつ講師陣が、
受講生さんの未来の為に熱心な指導を行っていました。

創心會のご利用者様の中にも就労復帰を目指しているご利用者様がたくさんおられます。
社員が障がい者となった場合でも、復職の体制を整えていく企業もたくさんあります。
けれども、個々の課題は様々で、どのようにすれば就労に結びつくことができるのか?
そのアセスメントやスキル習得の訓練を行ってほしいんだけど...。

そんなニーズに応えることができるのがハートスイッチの就労移行支援事業です。
とくにケアマネージャーや生活相談員業務に就かれている方は、
ぜひハートスイッチとの連携に関心をもってもらいたいと思っております。
また、作業療法士の役割を発揮できる場としても魅力ある職場です。
(自分も含めて)百聞は一見に如かずです。ハートスイッチの熱い活動にご注目ください!

株式会社ハートスイッチ ホームページ
http://www.okayama-syogaisyasien.com/
受講生の真剣さをぜひ見て頂きたい!

受講生の真剣さをぜひ見て頂きたい!














人事広報部 河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市