3月度 中途採用者研修より ~転職が天職になるように~

皆さんこんにちわ☆出逢いと別れの季節3月も後半となりました。
この時期に限らずですが、転職され、新生活をスタートされる方々も多くいらっしゃいます。
弊社にも、中途入社される方々は少なくとも毎月おられ、
その方々にできるだけ早く会社に馴染み、業務に慣れて頂くための研修を開催しております。

本日は中途採用研修についてご紹介します。

創心會では、年度内に随時入社される中途入社の方々に、毎月研修を行っています。
内容は、接遇マナー、理念研修、事業概要と組織について
介護事故リスク、車両運転マナー、コンプライアンス、介護技術実習など。

この内容が十分とは思ってはいません。もっと手厚く濃く研修は行いたいところです。
現場で待たれているご利用者様の安心と笑顔の為に、
なるべく効果的に初期教育をさせて頂く為の厳選教育となっています。
言葉づかいや身だしなみを整えることも大切なサービスと考えています

言葉づかいや身だしなみを整えることも大切なサービスと考えています














即戦力として期待される中途採用者なので早期の業務習得が短期目標になります。
しかしそれ以上に、何のためにそれを行うのか、基本の確認、理念の共有の方がより大切と考えています。

特に、障がい者の疑似体験などをして頂くのは、ご利用者様の心理を少しでも理解する為です。
今回の研修受講者の方々も、真剣に本物ケア実践への理解を深めて頂けました。

福祉用具の取り扱い方や基本的な介助技術の理論まで確認し合います。

福祉用具の取り扱い方や基本的な介助技術の理論まで確認し合います。

障がい者・高齢者の疑似体験を行いながら、心に添う介護技術を学びます。
障がい者・高齢者の疑似体験を行いながら、心に添う介護技術を学びます。













(創心會三大目的2項より)
【社員一人一人が人間としての資質を高め、更に全社員の成長と幸福を追求する企業となる】

このスローガンは、創心會に御入社された方が、それまでよりも1ミリでも1センチでも大きく成長され、
あなたの特性や魅力的な人間性を磨き、人生経験を重ねながら幸せになってほしい。そんな思いが込められています。

その為に会社ができることととして、社員教育やキャリアアップできる成長の機会を与えていくことと考えています。
また教育投資を行うことは、企業の社会的価値を高めることにも繋がっていると考えております。
介護への転職が、その方にとって天職との出会いとなれば幸いです。


人事広報部 河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市