【S-1研修】 最終日

今日は寒さの厳しい朝でした。

以前にご紹介した、創心會スタッフ育成プログラムの一つ。
名付けて【S-1研修】!

参加は、2年目・3年目の若いスタッフが中心です。
目標の設定、実施、課題、共有、色んなエッセンスが盛り込まれた、考え・実践していく
為の研修です。

3ヶ月に渡り、計3回のシリーズ。
彼らは何を得て、何を意識して日々現場で頑張って貰えるのだろう?
【成長とは、自ら考え率先して実践できる事が増える事】
【自分だけでなく、組織・他者を意識しての言動が出来る事】
色々な視点があるかとは思いますが・・・・。

数年先、彼らが事業所の、イヤ会社の中核に立っている姿が楽しみです。


S研修 12月20日①■チームに分かれての発表
 課題に対して、どう考えるか!!
 明日から活かせる講義内容ですね。






S研修 12月20日②■講師は、弊社の監査役。
 人材育成に関しては一味違ったアプローチを
 して頂けます。
 時間の経つのも忘れて、しっかりと振り返り
 が出来ました!!





皆さん、お疲れ様でした。