感謝☆ お世話になった方との再会がございました!!!

皆さんこんにちは☆ 5月もはや月末となり、今週末こそは夏物服の衣替えをやり遂げようと意気込んでおります!

さて、県下学校訪問(御礼周り・近況報告ツアー)の進捗ですが、本日は環太平洋大学と岡山医療福祉専門学校に訪問致しました。両学校とも、卒業生の様子について先生方とお話が弾みました。「最近、彼学校に来て話をしたわー。」または「以前より連絡がなくなったけど彼女は元気にしてますか?」等、先生方の思いは皆同じで学生のことをいつまでも教え子として気にかけておられるんです。(じ~ん)
私も運命的と言いますか、学生時代にお世話になった実習施設の担当職員さんが、なんと岡山医療福祉専門学校の介護福祉科長に着任されており再会を果たしたのです。当時実習中に“就職どうするのー?”みたいな話もしていただけに、創心會で介護の仕事についていることを報告できたことがとてもよかったなぁ~っと実感(じ~んⅡ)。先生と教え子。実習指導者と実習生。時間を超えてもこの関係は色褪せないものなんだなぁっとつくづく思いました。今後も人の御縁を大切に、一期一会の精神をもって活動していきます!!!    人事広報部 河﨑

11年前の実習生(左)が実習指導者(右)との再会!

11年前の実習生(左)が実習指導者(右)との再会!




















————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア] 
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市