祝(一社)全国介護事業者協議会 中国地区事例発表会 出場!!!

皆さんこんにちは☆気がつけばすっかりクリスマスシーズンですね♪ 各施設でイベント準備の計画が始まっている頃ではないでしょうか?私はクリスマスソング・マイ・ベストセレクションCDの製作に心を躍らせているところです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪

さて、先日11月15日に、一般社団法人 全国介護事業者協議会(通称:民介協)の中国地区事例発表会が開催されました。
おかげさまで、今回弊社から3つの事例を発表させて頂きました。

仲間からの応援の寄せ書きを頂き感動! 鼓舞されました!

仲間からの応援の寄せ書きを頂き感動!
鼓舞されました!

各県から計12事例が発表されました。 学ぶものが多かったです!

各県から計12事例が発表されました。
学ぶものが多かったです!

 












・創心会リハビリ倶楽部茶屋町 健康運動実践指導者 泉 伸也さん 
 
 
 タイトル:床から立ち上がり動作獲得へのアプローチ


・創心会訪問看護ステーション 作業療法士 三木惇郎さん
 
 
 タイトル:目標への作業プロセスを考慮した関わりにより生活の活性化が見られた事例
       ~環境整備・動作練習を中心としたアプローチ~

  

・創心会訪問看護ステーション福山 作業療法士 井上直樹さん
 タイトル:「その気になる」が「もっとできるをもっと知る」~全盲のご利用者様に対するアプローチ~

三木惇郎さん 論理的な発表でした!泉伸也さん 堂々攻めの姿勢でした!

論理的に、そして堂々と攻めの姿勢で発表をやり遂げました!

 
彼らは今年6月の本物ケア学会でも力をつけており、発表の切れも当時よりも上がっており大変関心致しました。
また、社外の方に創心會サービスの発表事例ができる機会となり、大変有難く思いました。

今回、中国地区大会から全国大会への切符を持たせる審査員を務めさせて頂きましたが、
どの事例も甲乙つけがたい接戦でした。その中で、弊社の井上直樹さんの事例が推薦されることになりました。
これを励みにいっそう社内学会・事例勉強会への盛り上がりを期待したいと思いました。
現状に満足せず、同協会の『民間事業者の質を高める』というスローガンも踏まえて、
しっかり業界の質を高める事業者を目指し、精進して参りたいと思います。

人事広報部 河﨑

井上さんおめでとう☆ 皆さんの共感を呼ぶ発表でした!優秀賞を頂きました! 皆さんお疲れ様でした☆
井上さんおめでとう☆皆さんの共感を呼ぶ発表でした! 
そして、おかげさまで優秀賞を頂きました! 皆さんお疲れ様でした☆