個別企業説明会 in 吉備国際大学

ジメジメした天気ですね。
皆さん、体調崩してませんか?

さて、午後から雨に見舞われた6月16日、吉備国際大学での
個別企業説明会に行って参りました!!

今回は単に、創心會のことを説明するのではなく、
その名も「『できる』を『知る』就活」と題した説明会を開催しました。
内容ですが、まず、「自己PR・面接のポイント」という30分ほどの講義とワークを行いました。

そして今回は、作業療法学科の学生さんがたくさん参加されたので、
同学科OGである、リハビリスタッフの木口さんにご登壇いただいて、
創心會との出逢い、学生時代の思い出などを話していただきました。

説明会後の感想アンケートでは、
「自己PR・面接のポイントはこれからの実習・就活に向けて非常にありがたかった」
「木口さんの話は本学を卒業された方ならではの意見がたくさんあったり、同年代だからこそ入ってきやすかった」
「今日の説明会を聞いて、創心會は『その人らしさ』をとても大事にされているのだなと思い、後日、創心會に訪問させて頂きたいと思いました」
などなど、ありがたい感想をたくさんいただきました。
参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そして、説明会の後は、木口さん、懐かしい方に再会されました。

6.16吉備国大どうです?このラブラブな感じ!

木口さんと山本先生は、木口さん卒業以来?年ぶりだそうで、お互い、懐かしさと嬉しさでいっぱいでした。

そこに同席させていただいた私も、
本当に微笑ましく楽しい時間を過ごさせていただきました。
先生、ありがとうございました。

これからも、創心會が誇る各学校のOBOGスタッフを先生方にぜひ、見ていただきたいと思います!!


人事部 新卒採用担当(井上)
 086-420-1520
 recruit@soushinkai.com