講義内スピーチ in 中国短期大学

連日、暑い日が続いております。
ものすごい暑さですね。。。
この暑さの中、リクルートスーツを着ての就活、本当にお疲れ様です!!

さて、人事としてだけでなく、広報やCSRも含めた取組になりますが、
弊社では、介護や福祉の仕事のやりがい、喜びをできるだけ多くの方々に届けたいと考え、
大学などの講義内のお時間をいただいてのスピーチに取り組み始めました。

今回はその第一弾、6月27日(月)中国短期大学様でのスピーチを少しご紹介します。

今回は、中国短期大学 保育学科 専攻科 介護福祉専攻 松井圭三教授の講義時間内に
30分ほどお時間をいただきました。
松井教授、本当にありがとうございました!!

「介護福祉士としてのやりがい」について、
介護福祉士でもある、人事広報CSR部長 河崎 がスピーチしました。

6.27中短_スピーチ_河﨑さん











高齢者を取り巻く現状と現場での取組などを写真を交えてお話しさせていただきました。
学生様の、今後の進路の参考になれば幸いです。

マイナスなイメージを喚起するニュースが多い
昨今の介護・福祉業界ですが、そのイメージを払しょくし、
できるだけ多くの方がこの業界に就職して活躍していただきたい。
そんな願いを込めて、今後も少しずつこのようなスピーチをさせていただければと思っております。

人事部 新卒採用担当(井上)
 086-420-1520
 recruit@soushinkai.com