(一社)岡山県介護福祉士会 地区研修会にて感動体験!

皆様こんにちは☆ 海の日を含む3連休いかがお過ごしでしょうか?

先日、7月16日に開催された(一社)岡山県介護福祉士会の岡山地区研修会に参加して参りました。
同会は、介護福祉士のスキルアップ研修や、地域貢献活動に取り組まれている団体です。
http://www.okayama-kaigo.jp/

今期より、同会の地区役員に就任した、創心会リハビリ倶楽部陵南所属の黒川淳生さんは、
研修会の準備運営に携わり、講師の先生の調整などに尽力されていました。
彼は川崎医療短期大学出身、介護福祉士として2013年に㈱創心會へ入社しました。
DSC09470DSC09495











今回、研修の講師は、川崎医療短期大学 医療介護学福祉科 准教授 山田順子先生ということもあり、
卒業生である黒川さんの人望がかなり、活かされたことは間違いありません。

研修のテーマは、「職業倫理と介護福祉士の特性」というテーマで、学術的な知識を吸収しつつ、
演習なども交えながら、約30名の参加者と意見を交し合いました。

研修の参加者の中には、以前、創心會で介護実習に来ていた方とも再会しました!
(無事に介護福祉士に合格されたんだ、しかも県士会に入会してる! 嬉しい気持ちになりました☆)
そして、今度は同じ職能の同士となって、県士会の仲間として勉強し合ったのでした。

介護業界に今後も人財が次々に育っていく、そんな明るい気持ちになれた一日でした。

人事広報CSR 河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市